ケータイポーチ 〜theme(テーマ)より〜

いよいよ今週の金曜日(12/6)はハンドメイドの会〜theme〜が開催されます。

私はマフラーに続いてケータイポーチを作りました。

photo10

photo13

photo14

全部で15個ほど作りました。

他にも素敵な作家さんたちが参加します。

テーマのブログでも作家の皆さんが作品をどんどん投稿して下さっています。

そちらもぜひ見てみて下さい。

ご興味を持ちましたらぜひ遊びにいらして下さい♪

 

 

マフラー

12/6(金)の「テーマによりそうハンドメイドの会 theme(テーマ)」

に出展するマフラーが出来ました。

photo2

photo4

こんな風に巻いたり。

photo5

こんな風に巻いたり。

こちらの女の子は私の娘ではないの。

たまたま遊びに来ていた長男のお友達。

とてもかわいい子なのでモデルになってもらいました。

大人から子供まで使えます。

ご興味のある方はぜひこのイベントに遊びにいらして下さい♪

テーマによりそうハンドメイドの会 〜theme〜

12月6日(金)のワンデーショップ〜theme〜に参加します。

詳細をお知らせします。

テーマによりそうハンドメイドの会 theme(テーマ)
vol.1 2013/12/6(金)10:30~16:00

川崎大師駅徒歩8分
喫茶店チロル
藤崎郵便局向かい)

~theme is white~
冬らしい「雪・白」をイメージ
あえて色を使わず、シンプルでも素敵な白の世界を作ります

12名のハンドメイド作家がテーマにあわせた作品を展示販売いたします
g clefさんのリースボードのワークショップ同時開催
(お申込先:kanokayo★t.vodafone.ne.jp ★を@にかえてお送りください)
ピアノの生演奏・cafeコーナーもございます

詳しくはこちらのブログにて
どんどん発信していきます♪

場所等 詳しくお知りになりたい方は
コチラ(kanokayo★t.vodafone.ne.jp ★を@にかえてお送りください)に
メールをお送りください、詳細のご案内をお送りいたします。

あじさいの会とはまた違った会を展開できたらなぁと思って
みんなで色々楽しい企画を考えています。
お楽しみに♪

kayo

 

私もthemeに向けて作品作り頑張ってます!

ご興味のある方はぜひ遊びにいらしてください♪

 

サークルレースのリバーシブルバッグ

最近は知り合いの珈琲屋さんのギャラリースペースに作品を置かせてもらってます。

今回はサークルレースのリバーシブルバッグを作ったので置かせてもらいました。

image

IMG_4226

秋色を使ってみました。

IMG_4230

 

IMG_4217

この刺繍の入ったサークルレースは「レース工房 ルジャンタン」にて購入しました。

北欧大柄の生地は「生地のお店 木綿のかおり」にて購入しました。

 

そして12月6日(金)に川崎大師で開催される「あじさいの会〜theme(テーマ)〜」に参加します。

そこでもこのバッグを出展しようと只今製作中です。

ご興味のある方はぜひ遊びにいらしてください。

詳細はまたこのブログにてお知らせしたいと思います。

 

 

 

リニューアル

大変ご無沙汰しております。

ブログをリニューアルしました。
とは言っても内容は変わっておりませんが。。。

スパムコメントがあまりにも多く消しても消しても追いつかず。
ちょっと嫌になってしまいブログをお休みしておりました。

そこでWordPressに移行し、スパム対策をしました。
これでスパムコメントも減り、すっきりブログも再開出来そうです。

そうは言ってもあまり更新しなそうですが(笑)

ただここでひとつお詫びがあります。
作品を投稿して頂いたページを一緒に移行することが出来ませんでした。

今まで作品を投稿して下さった皆様、申し訳ありません。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

自由が丘 手作り雑貨展

第3回 自由が丘 手作り雑貨展にハンドメイド仲間と参加します。
出品予定の作品を一部ご紹介。
アコーディオンポーチ
アコーディオンポーチ.JPG
デジカメポーチ
デジカメポーチPG
デジカメポーチとしてはいますが
もちろん用途は人それぞれ。
私は当日用事がありその場にいることが出来ず残念なのですが
作品だけ友人に託す予定です。
ご興味のある方は足を運んでみてください。
一緒に参加する友だちもいいもの作ってます。
「noix」さん(革小物、アートフラワー小物、ドライフラワー等)
「coco..on」さん(布小物)
「UmeUme」さん(木工雑貨)
「黒やぎ社 白やぎ」さん(陶器の小物等)
2012年4月15日(日)11:30-16:00
ART FORUM ONE’S JIYUGAOKA
東京都目黒区自由が丘1-29-17
自由が丘 夢の樹HILLS 5F
tel:03-3718-7300

あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

行ってきました。あ~てぃすとマーケット。
このマーケット、初めて行きました。
そして素敵な作品に出会えました。
ちょっと買った物をご紹介。
DSCF2696.JPG
木製ラ・フランス&リンゴ
温かみがあってなごむ~。
DSCF2688.JPG
ipad2スタンド。
DSCF2699.JPG
家に帰って気がついた。
ipad2スタンド。
うちは最初のipad。
微妙にサイズが合わなかった。。。
画面を表に向けておくと滑っちゃう。
裏にしておけばとどまる。
でもでも飾ってるだけでも素敵。
DSCF2690.JPG
けどね、これ、向きを変えて低くも出来るんですって。
DSCF2700.JPG
だからこうやって置いた時は問題なし。
この高さ、タイピングする時などに手を置きやすい角度にしてあるんですって。

“あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫” の続きを読む

手作り好きの集まる あじさいの会 vol.2 終了

あじさいの会vol.2も無事に終了いたしました。
あいにくの雨でしたが多くの方にお越しいただきました。
足もとの悪い中来て下さった皆さん、ありがとうございました。
e0253118_21141134.jpg
私のブースはこんな感じでディスプレイしました。
他にも色々な方がとっても素敵な作品を出されました。
e0253118_22202996.jpg
e0253118_213986.jpg
e0253118_21104323.jpg
e0253118_22113442.jpg
残念なことにデジカメを忘れてしまい他の方の作品も
いっぱい撮りたかったのに。。。
今回は他の方の写真を拝借してアップしました。
あじさいの会vol.3の開催は出来るかしら。。。
次回も楽しみです!

ワークショップ ~あじさいブローチ~

ワークショップのお話ばかりですが。。。
今回の作品は復習会をやっていただいた時のもの。
以前ワークショップで作ったものをもう一度教えていただけるということで
私はあじさいブローチを教えていただくことにしました。
あじさいブローチ
花びらを一枚ずつ染めていきました。
出したい色を出すために試行錯誤。
微妙なさじ加減で色が変わってしまうので慎重に。。。
なんとか出したい色を出すことが出来ました。
楽しかった~。
次のワークショップが楽しみ♪

手作り好きの集まる あじさいの会 ~作品紹介~

あじさいの会に出品する予定の作品が出来ました。
あじさいの会のブログでも一部アップしてありますが
こちらでもその他の長財布を紹介します。
長財布紫  
長財布紫中
長財布ピンク

“手作り好きの集まる あじさいの会 ~作品紹介~” の続きを読む